元気村サロン『苔テラリウム』作り 体験しました❢

「KOKE Lab」耕平くんに教えて頂きました😊

6月22日(土)元気村サロンでは苔テラリウム作りに挑戦。                 可愛い丸いガラスの器を準備しました。 初心者の私たちにも分かるように    苔とは? 用土はどんなのが良いか 工程作業 管理環境 など説明してくれました。今回は私たちでも育てられやすい苔と育てやすいシダとユキノシタでの苔テラリウム作りです。           

用土を敷いてから苔を置きます
手が~細かいところはピンセットで
丁寧に扱わねば~
大体こんなもんかな~(*^^*)
参加された方の作品です
参加された方の作品です
参加された方の作品です
参加された方の作品です
参加された方の作品です
参加された方の作品です
された方の作品です

※皆さん思い思いに作られた苔テラリウム 楽しい時間を過ごして頂きました。大事に育てて下さいね。(^▽^)/       

耕平くんは「植物は成長し続けますので その変化を楽しんで下さい」と仰ってました。

元気村サロンは飲み物とお茶菓子付きです。皆さんも参加して楽しいひと時を過ごしてください😊